2017年3月9日木曜日

パン皿の高塚和則さんの器入荷してます

栃木県で木の器をお作りになっている高塚和則さんの木のものが入荷しました。

今回の入荷分は小さめのものが多くなっていますが、どれも使いやすい器ですのでぜひこの機会にお手にしてみてください。

高塚さんの木の器はオイル仕上げになっています。オイル仕上げは木の呼吸を妨げずオイルで乾燥や極度の染みこみを防ぐ役目を担っています。

そのためお使いする内に木の色味が変化していきます。今回入荷のさくらやくるみは色味が濃くなっていきます。その変化も楽しみながらお使いください。

また時々えごま油(なければオリーブオイル)でお手入れしていただくとしっとりして艶も出てきます。乾燥したように感じましたらオイルでお手入れしてください。

木の器は温かみがあり陶器と異なり軽いので使い始めてみるとくせになります!

高塚和則入荷分 素敵ですね・・
高塚和則 さくらパン皿大はちのす こんなパンの盛り方も楽しいですね


こちらからご購入いただけます
高塚和則通販サイト

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...